--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2011-10-12(Wed)
blog_import_523d6a7b9090d.jpg
(写真:SGIグラフ)


1961年10月8日 池田SGI会長がベルリンの壁の前に立ち、平和を祈った日であります。 その日からちょうど50年たった今月の10月8日に、欧州8カ国のSGI代表メンバーがベルリンに集い、誓いの勤行会が行われました。

わたしは緑豊かなベルリンを散策しながら、ブランデンブルグ門を訪れたことがあります。 そのとき、ベルリンの壁はもう有りませんでした。 池田先生が歩かれた道を辿りながら、壁を作ったのも人間の心ならば、壊したのも人間の心なんだ、と深く想ったことを思い出します。 新たな50年には、欧州のメンバーの心が、きっと人々の心の壁を取り払い、歓喜に満ちた欧州広布の姿を見せてくれるにちがいありません。

blog_import_523d6a7c76a6c.jpg
(写真:聖教新聞2011年10月14日付)


翌9日、ベルリンの各所で行われた、地元メンバーとの交流の ” ZADANKAI ” です。 国境を越えた創価家族の心が通う集いです。
創価はこの小さな座談会を永遠に大切にしていかなければなりません。
そこには広宣流布の縮図があるからです。 
関連記事
Category : SGIComment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


