--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2011-06-15(Wed)
60歳を数字で遊んでみました。

日本の男性の平均寿命は79.59歳(平成21年度)≒80歳です。
1日のうち朝6時を誕生とし、夜10時に死を迎えるとすると、
60歳は1日のうち夜6時ということになります。
ん?なんと、1日のうち仕事を終え帰宅するころの時間です。 試しに全部調べてみると。

(歳)         (時間)
  0 --- AM  6:00
  5 --- AM  7:00
  7 ---          小学校入学
 10 --- AM  8:00
 13 ---          中学校入学
 15 --- AM  9:00
 16    ---          高校入学
 20 --- AM10:00   大学入学(社会人)
 24 ---          社会人
 25 --- AM11:00
 30 --- AM12:00  平均結婚年齢
 35 --- PM  1:00
 40 --- PM  2:00
 45 --- PM  3:00
 50 --- PM  4:00
 55 --- PM  5:00
 60 --- PM  6:00  定年退職
 65 --- PM  7:00
 70 --- PM  8:00
 75 --- PM  9:00
 80 --- PM10:00  平均寿命

今は、さあこれから飲みに行くぞ。 という時間帯のようです。 (^ ^
しばらくは仲間とワイワイやっていけそうです。
友好活動ということで。 (^ ^;
関連記事
Category : 人 生Comment : (2) |

No title * by 菊川広幸
面白い記事ですね。私は51歳ですから、PM4時ですね。まだありそうな、なさそうな。(笑)仕事の仕上げをキチンとやって、友好活動ができるようにしたいです。^^

No title * by 夕焼け
菊川さん、おはようございます。
いえいえ、いまから仕事も友好活動もめいっぱいお願いします。 (^^
調べてみて、一日のリズムが一生のリズムと似通っているのにはちょっと驚きました。 3食の食事時のエネルギー補給のタイミングなど、ほほ~と思わせられます。

コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


