--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2015-07-03(Fri)
いま、古代ハス(蓮華)が見ごろを迎えているようですね。

この植物は、仏法と取分け縁が深く、妙法の比喩としてふさわしいものを持っています。 そのことについて、日蓮大聖人は『 妙法蓮華経と申すは蓮に譬えられて候、天上には摩訶曼陀羅華・人間には桜の花・此等はめでたき花なれども・此れ等の花をば法華経の譬には仏取り給う事なし、一切の花の中に取分けて此の花を法華経に譬へさせ給う事は其の故候なり、 』と仰っております。 ( 詳しくは上野尼御前御返事(1580P)をお読みください。 )

雨も降り、ハスの艶やかな花模様は、きっと美しいに違いありません。 今日は、小椋桂さんの曲をお聞きください。

よい週末を。 (^^

・ うす紅色の花


関連曲 → 六月の雨
関連記事
Category : 音 楽Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 夕焼け.
No.406さん、こんばんわ。

そうですか、お出かけご苦労様でした。
(^^

コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


