--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2015-06-05(Fri)
今日は、Please Mr. Postmanという曲を紹介します。

この曲は、1961年にマーヴェレッツという女性グループが歌いヒットした曲で、恋人の手紙を待ちこがれる、女性の気持ちを歌ったものです。
この曲は1963年にビートルズ、1974年にカーペンターズがカバーしており、もともと女性の側から男性に対して歌われたものなので、ビートルズのバージョンでは歌詞を男性側からの想いとなるように変えています。 

ビートルズのバージョンもいいのですが、わたしはカーペンターズのほうが好きです。

よい週末を! (^^)

・ Please Mr. Postman (ビートルズ)

・ Please Mr. Postman (カーペンターズ)
関連記事
Category : 音 楽Comment : (3) |

* by ちよ
カレンの死によって 餓鬼界も大切なのよって 教わりました
十界互具ですもんね
養父は餓鬼界を極める為(笑)お題目に挑戦です
顕祈顕応というところでしょうか?

* by 夕焼け.
ちよさん、こんばんわ。

カレンさんが、実にきれいな英語で歌っていることに、魅力を感じました。
声もありますが言葉の魅力というのが歌にはあるような気がします。
その意味で、サザンの桑田さんも違う魅力があります。

ところで、わたしは子供のころ、ずっと餓鬼界でした。
今に思えば、そのころはなんでも美味しく感じていました。
餓鬼界は大切ですね。 

この仏法は冥祈冥応が表なのですが・・・・、
裏の道を究めるということで、頑張ってほしいですね。
(^^

* by ちよ
裏街道は困りますが 裏の道も究めるように伝えておきます(笑)
いつも ありがとうございます

コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


