--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2015-05-08(Fri)
ほんとうに、悩みというものは尽きないものです。

自分自身の悩みもそうですが、家族や、友人や、会社のことで、不自由な思いや悔しい思い、そして悲しい思いをするのは信心していてもあります。

人がどんな悩みで苦しんでいるのか、それは様々でしょうが、わたしは最近になって、信心の確信が深まってきたことを感じ、それにつけて、悩みがあっても、深刻な恐怖や脅迫観念がなくなってきていることに気づきはじめました。 かつて、パニック症候群を抱えていた神経質なわたしが、今は良い意味での楽観主義を心に持てるようになっているのです。 不思議ですが、悩みと取り組むことに、少なからず楽しみを覚えるようなときもあります。

信心とは凄いものです。

あきらめず、たゆまず信心を続けてゆくならば、自分が意識するしないにかかわらず、成りたい自分、征きたい人生を往けるのだとつくづく思います。 いずれ、今の苦しみは、未来の遊楽を得る種であり、悩みと歩む信心そのものが、この世の最高の楽しみなのだと、解かるときがくるでしょう。
関連記事
Category : 信 心Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 夕焼け.
No.380さん、こんばんわ。

やる気、元気、本気で、(^^

了解です。

コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


