--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2015-03-31(Tue)
出発


久しぶりに西伊豆に出かけました。

伊豆は20代の頃からいままでに、何回となく訪れたところでありますが、どちらかというと東伊豆、特に下田周辺を父母を連れて訪れています。 それに比べ西伊豆は数えるほどしかなく、宿に泊まったのは2回しかありません。
今回は、駿河湾から望む富士が見たくて、どこがいいか調べてもらい、戸田(へた)にある旅館を見つけてもらいました。 そして、前から行ってみたかった伊豆畑毛の「 雪山荘 」も訪れることにしました。

信心されている方は、” 伊豆畑毛 ”と聞いただけでお解りになると思いますが、ここは、創価学会の日蓮大聖人御書全集を編纂された” 畑毛の猊下 ”、つまり日亨上人が晩年を過ごされた雪山荘があった所で、御書全集の発刊を目指し、戸田先生はもちろん教学部のメンバーが足繁く通ったところであります。

この旅で、日ごろの疲れをとるとともに、これからの仕事や活動のために力をたっぷりと蓄えることができました。

旅の様子は写真とともに改めて紹介させていただきます。
(^^
関連記事
Category : 日 記Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


