--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2015-02-11(Wed)
今日は、創価の第二代会長戸田先生の誕生日であります。

わたしは、戸田先生の「 生命論 」を読んで感動し、
信心するようになりました。
わたしの信心の親ともいうべき、大恩の方であります。

戸田先生は昭和26年5月3日に創価の第二代会長に就任され、折伏の総大将として広宣流布の指揮を執られますが、それを知ってか知らずか、わたしは、それからほどなくして、この世に生まれてまいりました。 戸田先生にはお会いしたことはありませんが、深い縁(えにし)を感じます。

高校生の頃、古い大白蓮華の戸田先生の特集記事や小説・人間革命を読んで、戸田先生の御本尊に対する絶対の確信に、心が震えました。 ほんとうに偉大な方であります。 

今日は、戸田先生が好きだったお酒を飲みながら、
先生の誕生日を祝いたいと思います。 (^^
祝うと同時に、戸田先生が作詞された学会歌をかみしめたいと思います。

・ 同志の歌

関連記事
Category : 記念日Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


