--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2015-01-09(Fri)
一昨年はビートルズのデビュー50周年で、わたしの好きな楽曲を選んで紹介してきましたが、仕事と活動が忙しくなり中途半端になっていましたので、今年はジョン・レノンの歌を紹介しつつ合い間にビートルズも紹介できればと思っております。

今日は、ジョン・レノンが5歳になった息子のショーン・レノンに捧げた歌を紹介させていただきます。

よい週末をお迎えください。 (^^

・ Beautiful Boy

関連記事
Category : 音 楽Comment : (4) |

* by みかん。
こんばんは。

なんだか沢山コメント書いちゃってますが、すみません(・∀・;)

この曲も秀逸☆かなり好きです♪
ショーンへの愛情がひしひしと伝わってくるし、美しい旋律っすね。

ジョンのビデオで、育児に専念する彼の“主夫”ぶりを微笑ましく観ていた記憶があります。
ジョンは元祖イクメンなんすよね(笑)

そういえばショーン、以前ホンダのCMに出てましたよね。
メガネや髪型がジョンによく似ていて、ついでに作る曲や声もお父さんぽいなぁと(o^^o)

good night, ショーン。
see you in the morning.
なんちゃら…
というジョンお父さんの囁き声が優しいっすよね(´∀`)

* by 夕焼け.
みかんさん、こんばんわ。

いいでしょ? 
J・レノンの曲は、聞けば聞くほど、その良さが染み出てきます。

じつは、この曲が、日本でシングルCDとして出た時に、
一緒に収録されていたのが「 Beautiful Boys 」というオノ・ヨーコさんの曲で、たぶん、評価の割れる曲だと思いますが、わたしは好きです。

参考にリンク先を記しておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=NsBXG8kTed0

* by lionkingtakahiro
「創価に乾杯」久々に読まさせて貰っています。昨年の9月以来ですが、ご病気にでも?と、思っていたのですが、今日 偶々ブログを発見でき大変に感激しています。遠く離れていた大先輩にお会いできたような喜びと嬉しだで一杯になりました。色々な方のブログを見ておりますが、素直に受け容れ、考えて読める「夕焼け」さんのブログが大好きです。これからも「信心の核、要諦」等「夕焼け」さんの素晴らしい感性と熟慮されたブログに期待しています。
”フレーフレー夕焼けさん”今日の再会に嬉しくなり、コメントさせて貰いました。

* by 夕焼け.
lionkingtakahiroさん、おはようござます。

ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございます。

たしかに、この齢ですから、あちこちガタがきております。
しかし、元気でおります。
今日もこれから出勤です。
1日が30時間、いや、48時間あればいいのにと思います。
このブログは、まだまだ続けますよ。

lionkingtakahiroさんも、風邪などひかず、元気でお過ごしください。

コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


