--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2014-12-19(Fri)
もうそろそろクリスマス。 
たぶん、創価の大部分の方はクリスマスの過ごし方に惑いを覚えておられると思います。
中にはキリスト教の祝い事なのだから知らぬ存ぜんという態度の人もおられるでしょうし、嫌悪感を抱く人も少なくないと思います。 それはそれで構わないのですが、もっと度量の深い態度で大きく包みこみ、この日を友情や愛情を深める機会としても良いのではないでしょうか。
仏法に縁しない西方世界に、仏が慈悲の心を垂れて遣わされた方なのですから、意味があるのです。 人類に偉大な足跡を残した方の誕生を、わたしはわたしなりに評価して過ごそうと思います。 

キリスト教は愛の宗教といわれますが、現実のキリスト教を取り巻く世界では陰惨な歴史が刻まれてきました。 いまも紛争の呪縛から逃れられずにいます。 どうか此の日くらいは世界で何事も起きないことを、ただただ祈るばかりです。

・ Happy Xmas (War Is Over)


(John Lennon 公式チャンネル)

関連記事
Category : 音 楽Comment : (2) |

* by みかん。
こちらでも、こんにちは。
連続でコメントすみません。

タイトルに釣られました(笑)
私はビートルズから洋楽に入りました(^o^)♪
ビートルズの中ではジョン・レノンが大好きで、ジョンのこの曲もよく聴いてました♪♪

私はクリスマス大好きっす~。
ツリーも飾るし、毎年クリスマスイラストを描いて、イラストを添付したCM(クリスマスメール)も沢山送るし、ケーキも食べます(^o^)

もともと建造物として海外の教会が大好き過ぎる自分ですが、
ニュージーランドで生活していた頃は、イブの日に教会をはしごしてミサにも参加。&大好きなステンドグラスを堪能してました☆

しかしキリスト教には興味なし。
創価学会の勤行と唱題、大聖人の哲学が好きですし、池田先生も大好きです(^o^)
人間革命の仏法、世界中で最高峰だと思ってます。

ついでに…
日本を戦争できる国にしようとしている安倍政権、大嫌いです!!!
自民党に加担する事は謗法&与同罪だとすら思っているので、自分は自民党には一切投票しませんでした。

war is over, if you want it.

このyouが、世界中の人達みんな、である事をずーっと願っています。


* by 夕焼け.
みかんさん、こんばんわ。

教会オタクだったんですか? すごい(^^!)

去年はビートルズの曲を紹介していましたが、わたしも、J.レノンが大好きなので、今年は彼の曲を紹介するつもりでいます。

「 この世から” 悲惨 ”の二字をなくしたい 」というのが創価の想いですから、この歌の精神は同じです。
わたしは、このYouを、Weに変えて歌いたいですね。

コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


