--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2013-11-26(Tue)
今月の18日、創価学会創立の日に、「 Soka Gakkai Nichiren Buddhism Library 」という日蓮仏法の根本となる経典をはじめとして、仏教関係資料を収めた外国語のウェブサイトが開設されました。 今回は英語サイトですが、順次、諸言語のサイトを開設していく予定だそうです。

日蓮仏法ライブラリー 

・ Soka Gakkai Nichiren Buddhism Library

今回、英語サイトで閲覧できるのは、英訳の「 日蓮大聖人御書 」、「 法華経 」、「 御義口伝 」、「 仏教辞典 」となっています。
Googleのツールバーにある翻訳機能を使うと、日本語でも見ることができます。 少し違和感のある日本語かもしれませんが、皆さんも覗いてみてはいかがでしょうか。

世界129ヵ国地域に広がった創価の連帯は、世界広宣流布の新たな地平を目指して勇躍前進を始めました。 虚空会の会座に連なった生きとし生けるものの数ほどに、一堂に南無妙法蓮華経と唱える時代が必ずやってまいります。 諸言語のサイトの開設は、ささやかな第一歩ではありますが、そのための重要な一歩となるに違いありません。 関係者の方々の、なみなみならぬ努力に、感謝と喝采を送らせていただきたいと思います。
関連記事
Category : 御 書Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


