--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2013-11-03(Sun)
ご無沙汰していました。

実は、PCのHDD(ハードディスク)が壊れました。 まったくの突然で、最初はシステムの不具合かと思いましたが、HDDでした。 

Oh My God!

やっと、ブログのメンテナンスが終わったのに、泣きっ面に蜂とはこのことです。

データーはバックアップがあるので問題はありませんが、システムの構築や諸々の設定、アプリケーションのインストールは面倒で気の折れる作業です。 古いソフトが多いですから、アップデートするのも大変です。

休みに新しいHDDを買いに行ったお店で、店員さんに、「 HDDは使い方にもよりますが、5年過ぎたら注意しないといけません。 」と言われました。 わたしの使ってるPCはもう7年以上たっていますから、壊れても不思議ではないということでしょうか。 そういえば、ずいぶん前に使っていたMACのHDDが壊れたのが5年目でした。 ” なるほどなぁ ”と思いつつ、今回はデーターのバックアップをこまめにしておいて良かったと思いました。

さて、HDDを交換し、作業をやり始めると、仕事や学会活動もあるのに、長年、システムの変更やPCの買い替えで、そのままにしていた過去のデーターのことが気にかかり、その整理に手を出してしまい、復旧させるのにとても時間が掛かってしまいました。

しばらく音沙汰もなく、申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

総本部完成の祝賀行事前に、復旧させることができてホッとしています。 (^^)
関連記事
Category : 日 記Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


