--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2011-07-12(Tue)
今日は秋葉原にノートPCを探しに行ったのですが、ほんとうに暑かったですね。
熱中症になるかと思いました。 (- - ;
 
いままで、デスクトップPCしか無く、前から携帯用のPCがほしかったのです。
条件は、10~12インチ液晶、1~1.3Kgの重さ、6~10hの連続使用時間、堅牢な本体、防滴、の5か条です。 なかなか良いのが無く、最終的に候補として残ったPCは、 「 Let'sNote S10シリーズ 」 と 「 VAIO Yシリーズ 」 の2つでした。 それぞれの弱点は Let’sNote は液晶の映りが悪いのと、本体の厚みが大きいこと。 VAIO のほうは、1.45Kgとちょっと重く、4~6hの使用時間と条件から外れることでした。 Let'sNote は秋葉原価格で14万円前後、VAIO はオーダ直販価格で同スペックで10万円ぐらいです。 ん~ん、踏ん切りがつかない。 何回も実物を手に持って眺めるのですが、いまいちの感じが拭いきれません。 帯に短し襷に長しというところでしょうか。
 
考えあぐんで、秋葉原を徘徊しながら、ふらっと中古ショップに入ったのですが、
” お~、なんだこれは! ”
ありました、ありました、なんと買入条件5か条を総てクリアーするノートPCの中古が。 
店員さんに 「 これいくらですか 」 と声をかけ、さっそく値段交渉。 
すると、店員さんが 「 メモリが2GでOffice無しでよければ、新品でこれより安いのがありますよ 」 というではありませんか。 
え~ほんとに? 中古ショップなのに新品? 
詳しく聞くと、市販されて無いビジネスモデルを、新品のまま買い取った商品とのこと。 いいですよ、いいですよ、かまいません。
(^ ^

ということで、買ってしまいました。 (^ ^;
ちょっと型は古いですが、指紋認証装置付のVAIO です。 値段は8万円でお釣りがきました。 ちょっと、不安もありましたが、セットアップしてみると液晶もドット抜けなく、完動新品でした。
明日から、ノートPCで喫茶店デビューしてきます。(^ ^

b56d2c5f.jpg
VAIO VGN-G3ABGS
関連記事
Category : 日 記Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


