--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2012-11-04(Sun)
やっと仕事が一段落しました。

締切り日の月末は、順調に終わると見込んでいたのですが、意に反して、終わったのが月を越して1日の午前2時になってしまいました。 やっと家に帰って寝たのが午前3時、その3時間後には起きて、予約してあった温泉宿に向かう羽目になってしまいました。 天気もまあまあで、車窓を流れる景色を楽しもうと思っていましたが、ちょうどいい揺れと車内の暖かさに、眠気のほうが勝ってしまい、ついにシャットダウン。 そして目が覚めたのが午後1時過ぎでした。 本当は、途中で、街道沿いにある永井食堂のモツ煮込みを食べるはずだったのですが、わたしがあまりにも暴睡していたので、起こさずにそのまま通過したらしく、食べることが出来ませんでした。 楽しみにしていたのに残念です。 ところが、トンネルを潜って遅い食事を取るために立ち寄ったお店が ” 当たり ” でした。 思わぬところで、おいしいお店(ちゃんこ谷川)を発見することになりました。 旅は味覚を楽しむのも大きな要素で、そのお店に寄るために旅先を決めることもあるくらいです。

初日は誤算もありましたが。 事故無く無事目的地に到着し、目に良いとされる温泉の湯にたっぷりと浸かることができました。 その日は、トンネルを潜ってから雲ゆきが怪しく、宿に着いて雨になり、その晩から朝方まで降り続けることになるのですが、雨の温泉宿もなかなかのものです。 しっとりとした静けさに、心も体も疲れが飛んでゆきました。

d54887d6.jpg

77bc4cfe.jpg

満足、満足。 (^^

翌日は雨が少し降っていましたが、帰る頃にはやんで、日も差し始めていました。 宿の廻りを改めて眺めてみると、紅葉が綺麗に映えてなかなかの景色です。 多くの動植物が冬の準備に入ってゆき、総てが黄昏てゆきますが、それはそれで、美しいものです。

cf9a67fc.jpg

0ea9f12b.jpg

宿を出てから、秋の景色に見とれていたせいなのか、次の目的地に向かう途中で道に迷ってしまい、 ” まいったな ” と思いつつ道を探していると、なんとそこで、夏場の渓流釣りに最適な場所を発見。 道具があれば今からでも釣りたくなるような渓相でした。 (^ ^

79a803a7.jpg

cac5f53b.jpg

今回の旅は、新たな発見があり、思い出に残るものとなりました。

みなさんも、時間を作って、実りある秋をぜひ味わってください。
関連記事
Category : 日 記Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


