--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2012-10-04(Thu)
* 人生の師匠と仰ぐ戸田城聖先生の弟子として、いかなる苦難も恐れずに、前へ前へ突き進んできました。 何が起ころうとも、民衆の幸福のため、正義の勝利のため、世界の平和のため、断固として新たな価値を創造していくことが、「 創価 」 の魂だからであります。

< 聖教新聞 >より


この言葉は、昨日、創価学園の記念集会で、創立者である池田先生が、東京と関西に集った小・中・高の学園生に贈ったメッセージのなかにあったものです。 ” 幸福・勝利・平和 ” は ” 民衆・正義・世界 ” のためにあると訴えておられます。 そして、それを断固として創造していくのが ” 創価の魂 ” であると仰っておられます。 ” 何がおころうとも ” です。

創価は青年を原動力として、いままでの広宣流布の歴史を作ってきました。 これからもそうであります。 その青年の多くは、最初に個人的な様々な動機から信心を始めています。 しかし、 ” 創価の魂 ” に触れるにつれて、哲学を学び、正義に目覚め、理想に沸き立って、人間革命の闘士へと変貌していったのです。

個人的な祈りも大事ではあるけれども、その功徳は小さなものでしかありません。 隣人のため、社会のため、広宣流布のためにという、仏と同じ祈りで行動することが、とても大切なのです。
関連記事
Category : 創 価Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。