--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2012-08-14(Tue)
月曜日に、天気がよかったので、スカイツリーに登ろうと行って来ました。

お盆なのに、なんと人の多いことか、びっくりしました。 お盆の東京は普段より静かで人も少ないのですが、ここだけは違っていたようです。 当日売りの入場券を買うための整理券は朝の10時には無くなったとのことでした。 予想はしていましたが残念でした。 こんどはインターネットで予約してから行きます。 それにしても、すごい人出でした。

スカイツリーは家の近くから毎日のように見えていますが、近くで見ると想像以上に ” でかい ” と感じます。

blog_import_523d98171ca5b.jpg

真近で全体写真を撮るのはまず無理でしょう。 それこそ、寝て撮らないといけないくらいです。 それでも、何とか全体を撮ろうと、場所を捜して撮ったのがこの一枚です。(正確には3枚パノラマ)

blog_import_523d98186d5dd.jpg

いいアングルでしょう。 (^ ^

人の波に体力が消耗し、ほかのいい場所を捜す気力もうせ、早々に近くの 「 駒形どぜう 」 に向かい、遅い昼食をとることにしました。

blog_import_523d981a22879.jpg

blog_import_523d981b6417b.jpg

夏は、例年どじょうを食べにきます。 生粋の江戸っ子だからではなく、このお店の風情が気にいっていますし、夏バテにはうなぎよりこちらのほうが効き目があります。 鍋のどじょうの上に、たくさんのネギを載せて、汗をふきながら、ハフハフしながら、冷たいビール。 最高でした。

ほんとうは、こちらが目的で、街歩きと言うよりは食べ歩きですね。

短い、つかの間の夏休みでした。 (^ ^
関連記事
Category : 日 記Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。