--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2012-07-19(Thu)
今日の女子部結成20周年を祝し、池田SGI会長からメッセージが贈られました。 その中に、戸田第2代会長の次の指導が紹介されています。


* 学会精神とは、一人一人を大切にする心だ。

< 聖教新聞 > より


この ” 一人一人を大切にする心 ” これはとても大事です。  これがなければ、創価は創価とはいえません。 日蓮大聖人の御遺命である広宣流布も出来ないでしょう。 戸田先生が言われた ” 一人一人 ” とは、信心してる人も、してない人も含めた ” 一人一人 ” のことです。  この ” 一人一人を大切にする心 ” というのは仏の心とまったく同じです。 仏と同じ心ならば、その身も仏と同じになるでしょう。  仏と同じ心、振舞いに起つとき、人は仏に成ることが出来るのです。 

仏だからできる。 仏に成ったからそうするのではありません。 そうするから仏に成るのです。 南無妙法蓮華経とはそうゆう意味であり、仏法はあくまでも因果倶時であります。
関連記事
Category : 創 価Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。