--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2012-07-18(Wed)
d27e17aa.jpg
(写真:2012年7月18日付聖教新聞  ミラノ市内)

今日の聖教新聞に 「 世界広布のフロンティア 」 と題して、イタリアのメンバーの近況が伝えられています。

写真は、ミラノにある、ベンティクアットロ・マッジョ支部の同志達です。 表情が明るく輝いていますね。
イタリアでも座談会を軸に、仏法対話が活発に行われている様子です。 特に青年層の友人の参加が多く見受けられ、メンバーの体験談に感動して信仰にチャレンジする人が増えているようです。 創価の書籍も翻訳したものが充実してきており、日蓮大聖人の御書や小説・人間革命を学び、信心を深めていくメンバーの姿は、日本の創価と変わりがありません。 社会に実証を示しながら、創価の精神を吸収して、広宣流布の最前線で活躍する様子が伝わってまいります。

海外の人たちは、 「 自分の人生を開く鍵は、自分自身の生命の内にある 」  という創価の仏法哲理に新鮮な感動を覚えるようです。 そして、自身の内から変わる心の変化や行動に、実証が目に見えて現れ、信仰の確信を掴んでいます。 このような、メンバーの様子は、創価の草創期とよく似ています。 日本の創価が発展したように、座談会を中心にして弘教発展してゆくことは間違いないでしょう。
関連記事
Category : SGIComment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。