--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2012-05-13(Sun)
サックスと言うのは略称であります。 ちゃんと言うとサクスフォーンであります。 ジャズにはなくてはならない楽器でありますが、クラッシックはもちろんポピュラーでもよく使われています。 ソロの演奏で多く使われているのがアルトサックスとテナーサックスです。 ソプラノサックスも使われますが、真直ぐ伸びた形なので、サックスという感じがしません。

今日は、アルトサックスで、 ” 我が心のジョージア ” という情感溢れる曲を紹介いたします。 ジョージアの州都アトランタは、映画 「 風と共に去りぬ 」 の舞台となったところです。

この曲を、母の日にちなんで、世界中のお母さんと、今はいない我が母に捧げたいと思います。
今が、どんなに恵まれて、幸せになったと言われても、なに不自由なく豊かな生活だと感じていても、わたしの心には、母と過ごした、貧しく、苦労の絶えなかった日々の一つ一つが、母の優しい微笑みと、真剣な眼差しとともに輝いています。 母を想うと、暖炉の前でくつろぎ、ソファで寝息をたてている様な、心地よい想いが心を満たします。 そして感謝の念が沸き起こります。

あなたがいればこそ、今のわたしがあります。 ありがとう。 
ほんとうに、ありがとうございます。

・ Georgia On My Mind

関連記事
Category : 歴 史Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。