--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2012-05-12(Sat)
わたしは、よく音楽を聴いています。 いいと思う歌や曲もあれば、意に介さない歌や曲もあります。 しかし、それは年齢とともに、季節により、気分によって変化してゆきます。 歌や曲は、生きてきた時代や思い出とともに、その人と一緒に歩いてくれているように感じます。

以前、映画「ブレードランナー」のテーマ曲を紹介いたしましたが、映画全体を包み込むように流れていたサックスの音色が、なんともいえない雰囲気を醸し出していて、サックスがとても好きになりました。 最近では聞くだけでなく ” 演奏したい ” と思うようになって、渓流の傍で、岩に腰掛けながら演奏してる姿を想像したら、鳥肌がたってしまいました。 キャンプをして、焚き火に照らされながら、星空の下で、清流の音、山の風、林の匂いを感じながら、料理に舌鼓をうち、杯を片手に憩う友人達に、この音色を聞かせてあげたいと思うのです。

でも、夢のまた夢でしょうかね。
曲を聴いているだけで我慢しましょうか。 (^ ^

今日は、マライヤ・キャリーが歌ったWithout Youを、
サックスの演奏で紹介いたします。

・ Without You
関連記事
Category : 音 楽Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


