--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2012-01-04(Wed)
533d2cc7.jpg


池田SGI会長は2012年1月2日で84歳の誕生日を迎えられた。
その日、我ら同志に ” 希望は人生の宝なり ” と詠われた詩を贈っていただいた。 その中に、去年亡くなられたマータイ博士の言葉があります。

「 希望は花のようである。 どんな状況においても、誰が見ていようがいまいが、花は精一杯、咲き誇る。 人間もまた同じである。 」

同じ日、路傍に咲く一輪の花をわたしは撮った。
” わたしはちゃんと見ているよ ” と思いつつ、その美しさに感動して、元気を貰った。  願わくば、東北の友も希望を持って花を咲かせ、全国の人たちを感動させて共々に喜びたい。
関連記事
Category : 趣 味Comment : (2) |

No title * by トッシー
毎日忙しく通っている道、花がどこに生えてるとかさえも気にした事もなかったです。。きれいな黄色い花ですね。癒されます☆

No title * by 夕焼け
トッシーさん おはようございます。

わたしは、写真を撮るのが好きです。
学会活動より、好きです。(笑)
でも、学会活動そのものである池田先生の撮った写真に、
わたしの撮った写真は敵いません。 (^^

コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


