--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2011-12-14(Wed)
 
散歩の足を伸ばして、昨日、久しぶりに神楽坂に行ってみました。
表通りにはビルが多くなり、チェーン店も進出していて、もう昔の面影はありません。

blog_import_523d766b81b56.jpg

blog_import_523d766cc1a58.jpg

この道を行ったところには、昔からのギンレイホールという映画館があり、今は海外の小作品を上映しています。 昔は、知る人ぞ知る、の映画館でした。(^^
神楽坂を上がって右側には狭~い路地があり、古くから花街として栄え、かつては芸者の置屋を始めとして料亭がたくさんあった所です。 今でも、ところどころに、その面影を見ることが出来、ちょっとした小観光を味わえます。

最近はおしゃれなお店が増えてきて、これはこれで、新しい神楽坂の雰囲気を盛り立てています。

blog_import_523d766dd6964.jpg

blog_import_523d766f2a5cd.jpg

blog_import_523d767074d02.jpg

神楽坂を上がって左側に入ると、こんどは住宅街になり、昔ながらのお店は僅かです。 この近くには、理科大学、東京日仏学院などがあり、学生も多く居るため、安い食堂が何件かあったはずですが、見つけられませんでした。
元花街を抜けたところの 「 てけてけ 」 というお店でランチを食べ、帰りに不二家のぺこちゃん焼きを買って、道々、食べながら帰りました。

実は坂道に、おいしそうなドーナツ屋があり、メープル1つと、裏道にあったケーキ屋で、四角いフルーツマシュマロを2つ食べてしまいました。
どうも、歩いた消費カロリー以上に、余分に食べてしまったようです。 (^^;
関連記事
Category : 日 記Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


