--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2011-12-09(Fri)
今週は映画 「 The Killing Fields 」 から、エンディングの曲に使われた 「 Imajine 」 を紹介いたします。
この映画は1985年に日本で公開され、カンボジア内戦を取材し、ピューリッツァー賞を受賞したシドニー・シャンバーグと通訳兼助手との実話を元に描かれており、アカデミー賞で助演男優賞・編集賞・撮影賞の3部門を受賞した作品です。 曲は、皆さんもよくご存知のジョン・レノンの代表的な作品です。 彼は31年前の1980年12月8日、ニューヨークの自宅アパート前で一人の男に射殺され、亡くなられました。 日付ではきのうが命日ですが、日本時間では今日になります。

・ Imajine
関連記事
Category : 音 楽Comment : (2) |

No title * by 速水長三郎
埼玉スーパーアリーナで
以前ジョン・レノンミュージアムが有りました。
よく、見に行きました。

確か、去年の九月に閉鎖したと聞きました。

No title * by 夕焼け
速水長三郎さん こんばんわ (^^

そのようですね。 
日本でも多くのファンがいますから、
惜しむ声も多かったのですが旅立っていきました。
どこかに新しく出来るそうですよ。
それはそれで楽しみです。

コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


