--------(--)
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2011-06-20(Mon)
わたしの趣味は、映画とカメラと渓流釣りです。

映画はユル・ブリンナー主演の 「 王様と私 」 が最初に見た映画です。
見る傾向としては洋画で、ハリウッド作品が多いと思います。 楽しんだり、感動したり、学んだりの作品が好きで、自然と日本映画は観なくなりました。 間違いなく観るのはSFアクション冒険ものです。 手放しで楽しめるのが気に入ってます。
シニア料金で観れるようになり、ビデオでなく劇場に足を運んでみようと思っています。 (^ ^

カメラは、中学のときに写真部に入って始めました。
当時、手動の35mmカメラの中古品を手に入れ、学校のオンボロ校舎(木造)の暗室で現像・引き伸ばしまでしていました。 学校の文化祭で展示会を開いたり、有名メーカーの撮影会で賞を取ったりしたこともあり、ちょっとはまりました。
このころは、信心し始めたときで、勉強・生徒会・陸上でも活躍するようになり、 勤行・唱題の力で生命力がついて、パニック症候群なんか吹っ飛んでいました。 高校に行くと写真部が無いため映画部に入り、16mmを背負ってドキュメンタリーを撮ったりもしましたが、趣味としてはできないのでやめました。

渓流釣りは、社会人になり、上司とのつきあいやお客さんの接待で始めました。
たいがいは水上や那須方面ですが、知り合いの別荘で1泊して帰るというパターンでした。 イワナ専門でしたから、沢を登りながらのクライミング釣りです。 50歳くらいになったら体力が落ちてきて、危険になったのでヤマメに切り替え、比較的広い川で釣るようになりましたが、最近はやっていません。 しかし、ことしの夏にはまた始めようと思っています。 (^ ^
ああ~、沢の風に吹かれながらビールが飲みたい!
関連記事
Category : 趣 味Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


