--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 Comment : (-) |
2011-11-02(Wed)
今日はいい天気です。 気温も穏やかで気持ちがいいので、皇居の方に足を伸ばしてみました。 神保町から向かうと、舗道が広くて、整備されているのでとても歩きやすいです。
平川門に着くと、懐かしいビルが見えてきました。 大学4年のとき、夏・冬・春と休みのアルバイトでお世話になりました。

blog_import_523d6e9f472b4.jpg


最初はデリバリーといって、コンピューターのデーターを運ぶ運び屋でした。 当時は、まだ記憶ディスクが無い頃でしたから、パンチカードをボストンバックに入れて、会社の連絡バスに乗って運んでいたのです。 ところが、始めてからすぐに、今度はその受付をやるように言われて、デスクワークとなりました。 1日4回の出入りのチェック。 いやー楽でした。 その間なにやっててもいいよと言われてましたので、静かで快適なコンピュータールームの受付で、遠慮なく勉強させていただきました。 それまでは、短期で資金を貯めるために、地質調査で山の中をダイナマイトや機材を担いだり、縦穴に入ってスコップでサンプリングしたりとか、今考えると危険なアルバイトをやっていたのですが、卒業を控え時間が欲しかったので、ほんと助かりました。 バイト代も当時で月12万円。 わたしが大学卒業して、就職したときの初任給とそう変わりありませんから、ほんと信心の功徳でしたね。 ここぞというときに守られました。

門のほうへ歩いていると、次から次へと市民ランナーが横を走っていきます。 やはり、皇居はランナーのメッカですね。 皆さん、爽やかにに走っていました。

acbbdc21.jpg


わたし? もう無理です。
関連記事
Category : 日 記Comment : (0) |
コメント





 非公開:管理者にだけ表示を許可


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。